クロスエクスチェンジ情報局

クロスエクスチェンジに関する情報をアップします!

XEXトークンは、市場で買うのとマイニングで貰うのどちらがお得?

順調な伸びをしているXEXトークンですが、市場で購入するのとマイニングするのは、どちらが特なのか検証してみました。

 

皆さんは気付かれているかとは思いますが、マイニングをする度に通貨の量が減っています。

 

多分、取引マイニングは取引をする度に発生した手数料がXEXに変わっていると考えていいかと思います。

 

つまり、

 

(消費費用)÷(マイニング産出量)=(1XEX当りの単価)

 

という計算になります。

 

ただし、それぞれの通貨が均等に消費されるので、それを2倍する必要があります。

 

【11月24日の場合】

f:id:bitcointaroh:20181126183619j:image

 

0.02335766(消費BTC)÷4453(XEX数)=0.00000524 BTC/XEX

 

【11月26日の場合】


f:id:bitcointaroh:20181126183904j:image

0.00049928(消費BTC)÷58(XEX数)=0.00000861 BTC/XEX

 

上記の計算からすると時間がたつにつれて、1XEX辺りの単価が上がってるのがわかります。(これは、相場の値上がりに連動しているものと思われます)


 

つまり、11月26日の場合だと、0.00000861を2倍した数字が実際に1XEXにかかった費用になる。

 


1XEX=0.00001722 BTC

 


そこで、現在の相場に照らし合わせてみると…


f:id:bitcointaroh:20181126184350j:image

 

現在、0.0002191 BTC である事から、マイニングがお得なのがわかる。

 


ただし、私が選んだマイニングプールは、配当が130%になるMining90を選んだので、30%分オマケされているので、

 

0.00001722 × 130% = 0.00002238

 

…となり、ほぼ変わらない。つまり、Mining0以外のプールでマイニングすると、お得であるという事がわかる。

 

結論

①ロックアップしても、いいなら、自動マイニングでXEXを獲得する方がお得!

 

②XEXトークンの価格が下がった時に自動マイニングをした方が沢山、XEXトークンが手に入る。

つまり、頃合いを見て、上がったらマイニングを止めて、下がったらマイニングを再開するを繰り返すと、沢山、XEXが手に入る。

 

以上の検証から、気づいたのだが、XEXトークンの価格が自動的に上がるような仕組みがあるという事に気づかされた。

 

すごい!!としか、言いようがない!!

 

まだまだ、隠れた魅力が一杯ありそうな、XEXトークン。これからも、色々、楽しめそうです!

 

https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja103?invite=1ORZmz6t8sO

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

                口座開設はこちらから